2019-01-01から1年間の記事一覧

名前がnekomamaなのでねこの写真を投稿しようと思ったが、面倒くさい… 間違えて違う写真をファイルに入れてしまい削除しようと思ったらもっと面倒くさい… 一応、猫歴を。最初に猫を意識したのは小学低学年だった。何匹も箱に入れられて私の心の基にもなる公…

別居中の人から昨夜息子(小)に電話があった際、息子から聞いた別居後の私の様子を聞いたらしく、ビールを飲むな!ご飯を作れ!と言われた。家では350㎖+500㎖か350㎖×2ぐらいで、たま~にliter越えぐらいで…ご飯は作っているのになぁ。ご飯を作らないとい…

結局、涙を止めて子どもの為の料理を作り、さて、ビールをと飲み始めたが飲みに出かけてしまった。別居前は家飲みばっかりだったけれどもこの辺りは飲み代が非常に安い。家計に余り気をつかわずに済む。が、3軒も飲みに行って帰ってから息子は(小)起きて…

対人恐怖症ということでお薬を飲んでいる。8年前から。兆候はあった。幼稚園のお遊戯会で踊れない、恥ずかしすぎて…吃音もあったし、そういえば恥ずかしがり屋の泣き虫だったなぁ。 でも気が強くて負けず嫌い、ここは今でもそうだ。人の事なら泣けるのにな…

今日から日記がわりに初めてブログというものに挑戦してみたいと思います。 日記代わりとは書いていますが、まぁ私の事なので思いつくまま、気の向いたままになることでしょう。 きっかけは息子(大)とその他です。心療内科に行かないと息子(大)に縁を斬…