結局、涙を止めて子どもの為の料理を作り、さて、ビールをと飲み始めたが飲みに出かけてしまった。別居前は家飲みばっかりだったけれどもこの辺りは飲み代が非常に安い。家計に余り気をつかわずに済む。が、3軒も飲みに行って帰ってから息子は(小)起きて待っていた。その後も私は色々うるさかったらしい…次の日は無断欠席をさせてしまった。痛恨の極みである。子どもまで傷つけてしまった。

別居してから心が楽になったと思ったら、何もかにもが面倒になってきている。

とりあえず、病院へ行くまでは飲みには行かない。行っても楽しそうで、楽しくはない。ただ、誰かと話がしていたいのだ。けれども矛盾している、楽しくはないのだから。

パソコン相手に家で飲んでいた頃の方が寂しかったけれども今は虚しい。