別居中の人から昨夜息子(小)に電話があった際、息子から聞いた別居後の私の様子を聞いたらしく、ビールを飲むな!ご飯を作れ!と言われた。家では350㎖+500㎖か350㎖×2ぐらいで、たま~にliter越えぐらいで…ご飯は作っているのになぁ。ご飯を作らないというのは、残りご飯を食べないといけないのを息子が嫌うかららしい、煙草も。

私は成人を二回り以上過ぎているのですがねぇと思いはするが、その時の気分でちょっと??飲みに行ったり、危ない事をするので、やっぱり息子は怖いのでしょう。気持ちは分かります。制限します。

そもそも論が息子と私は違っているから、(大)は戦友、(小)は庇護者でなければならない者。私と、息子(大)はやりっぱなしの私(刑法違反)を知っているから へっ!それぐらいで!となるところが、彼には分らないのでしょう。えぇそうです。あなたが生まれた時からこっち、私は息子(大)では出来なかったことをやりましたからね。反抗期+不安定なお母さんは経験値無しですもんね。でもね、小よ、不安定になれる事って、私からすると安定に向かう第一歩なのですよ。わたしゃ人間、同居していた頃は、ずっと盾と剣で武装していたのですよ。今は武装解除。君には分からないでしょうねぇ。

今がずっと続くことなど良くも悪くもないのですよ。